藤原基央

発行者: 19.10.2020

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インディーズ 1. すべての存在を相対的な関係性の中で捉える藤くんは、 自己も他人の存在があってこそ与えられるものであることを「僕=君」で唄っている のだ。. また Mr. ヘルプ ヘルプ 井戸端 お知らせ バグの報告 寄付 ウィキペディアに関するお問い合わせ. が含まれる で始まる で終わる 完全一致 歌詞を. 涙のふるさと -

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だから、「仏教すごいだろ! ブッダすごいだろ!」と言いたいわけではない。 僕が知りたかったのは「藤くんがどのような世界観に生きているのか?」それだけだ。だって、本当に好きだから。. オンリー ロンリー グローリー - 8. インディーズ 1. このインタビューからは、藤くんが生と死を切り離した概念だと捉えていないことがわかる。 生もまた死があるからこそ、概念づけられるのだ。. この記事はいかがでしたでしょうか? よろしければtwitterで シェア・フォローください。 この記事をシェア. ロック ポップス J-POP.

412 - BUMP OF CHICKEN .

なぜBUMPは「イマ」を唄うのか~諸行無常~

good friends. こんな声が聞こえてきそうだが、今回もまたそんなにシンプルな話ではない。 どうやら、藤くんは すべての存在を相対的な関係性の中に認識している からである。 例えば、それは闇がなければ光の存在に気づくことができないように。. ハイラインレコーズ - トイズファクトリー - PONTSUKA!!

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後述のミュージカル音楽の制作経験に加えて ゲームソフト 『 テイルズオブジアビス 』の 主題歌 を担当したことを期に、同ゲームの ゲームミュージック も手掛け、 サウンドトラック 『 SONG FOR TALES OF THE ABYSS 』(年3月22日発売)をMOTOO FUJIWARA名義で発表した。現時点では唯一のソロリリースである。. オンリー ロンリー グローリー - 8. aurora arc.

IQ 1jupiter [3] 12 [4] .


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コメント
Kichi 20.10.2020 20:03 答える

BUMPを理解できる言葉があってよかった 以上ここまで、藤くんの「時間・存在・世界観」を、歌詞やインタビューの発言を元に分析し、「諸行無常・諸法無我・一切皆苦」というブッダの教えと照らして考えてきた。 実はこの「諸行無常・諸法無我・一切皆苦」という3つの教えは、 仏教の中のベスト3くらいに大切なものなのだ (これに涅槃寂静が加われば「四法印」という4つの奥義になる)。 だから、藤くんの歌詞にこの3つが感じ取れるというのは、もう もはやBUMP OF CHICKENの楽曲が仏教だと言っても過言ではない、 僕は一人の僧侶としてそう言い切りたい。南無藤原基央仏。南無ユグドラシル。 さらに言えば、BUMP OF CHICKENがありがたいのは、こんなに次元の違う思想を持ちながらも、 一人の世界に閉じこもらず、僕たちに寄り添ってくれているところである。 時には、わかりやすいように、物語形式にして唄ってくれたり。 時には、めいいっぱい、具体的にイメージのできる話を唄ってくれたり。 そのスタンスも、ブッダと一緒だとしか、僕には思えないのだ。 他にも、 急に宇宙の話をする点 とかは、藤くんとブッダは本当によく似ていたりする。 藤くんのことを「野生のブッダ」と言いたくなる僕の気持ちが伝わっただろうか? 「オンリーロンリーグローリー」は「天上天下唯我独尊」としか読めないんだ、もう。 だから、「仏教すごいだろ! ブッダすごいだろ!」と言いたいわけではない。 僕が知りたかったのは「藤くんがどのような世界観に生きているのか?」それだけだ。だって、本当に好きだから。 年前から伝えられてきた仏教という思想が現代にあるおかげで、こんなにも僕は藤くんを理解できている、その事実が本当に嬉しいのだ。 とはいえ、「だから僕はもう説法をやめる!」と言ってしまう煩悩まみれな僕は、ブッダからしても藤くんからしても「修行不足だ」と言われるに違いない。 どうやら僕は、来世も解脱できず、ずっと前前前世をぐるぐる回ることになりそうだ。. 僧侶だけど煩悩まみれ コラム 仏教 音楽 稲田ズイキ しりもと.

Den 25.10.2020 16:43 答える

これらの藤くんの存在に関する思想を仏教的に説明すれば、「 諸法無我 」である。 この世のすべてのものは、他者と関係なしに独立して存在しない、というブッダが導いた真理だ。 だからこそ、 すべての存在は本質的には、空っぽ(「空(くう)」)なのだ と、仏教ではよく言われる。. オンリー ロンリー グローリー - 8.

Tomoni 24.10.2020 16:33 答える

THE LIVING DEAD - 3.

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